20220922 「ブレット・トレイン 弾丸列車」 字幕IMAXで見た

中学生のころから伊坂幸太郎が大好きで、なかでもこの映画の原作になった「マリアビートル」が1番好き。情報出てからず〜っとチェックしてたものの、ハリウッドで……?伊坂幸太郎が……?と足踏みしてた。

最寄りの映画館が最終上映を迎えてしまい、あわてて駆け込んだら大満足ニコニコ丸だったので感想書き散らしを残します。

 

 

  • フワちゃんとおかん(どっちも伊坂ファン)(並べるんじゃないよ)が言う通り「思った以上にマリアビートル」だった!!!!大興奮!!!

  • 天道虫くんの真面目すぎてダルい感じ、カウンセラーの言葉の引用で表すの最高 チノパンの似合う好青年じゃなくて金髪のシブいおっさんなのに、あまりにも天道虫 なんで????

  • 木村めちゃかっこいい、どうしようもないアル中感は無く悲壮感漂うキアヌ・リーヴスだった つまり好き

  • レモンとタンジェリン、背格好は正反対なのに完成に檸檬と蜜柑だった 解釈一致が過ぎんだろ!これだよこれ!!!!この掛け合いが見たかったんだよ…!!!!!1番嬉しかったかもしれない😭

  • 真田広之がめちゃかっこいいって言ってたけどホンマだった さすがだよ ジャパニーズ・サムライ…😭

  • 激しいド派手アクションも思惑が錯綜する感じもめちゃ満足だし、ずっとシュールでちょっと切ない所とか、何より全て丸く収まる気持ちよさが伊坂幸太郎だった!エンドロール中のレモンのみかんトラックとかね

  • レモンとタンジェリン、お互いがお互いの死を悼むシーン入れるの反則だろうがよ 原作で死ぬのは檸檬だけやぞ

  • 最後どうなるんだろう?って思ってたけど、集められた殺し屋同士が協力して暴走列車☆爆誕にするのめちゃ沸いた 最高すぎる

  • 真田広之「長老」なの役名くそ雑で死ぬが、「悪運」を背負ってる って話は原作になかった気がするしめちゃ良かった

  • ハリウッドかよ!って文句言ってたけど伊坂作品で一番好きなマリアビートルの映像化を満足できる形で見れたのは幸運です ブーブー言ってすみませんでした

  • ずっと音楽は超ゴギゲンなのが良かった

  • マリア、声だけなのに存在感えぐいわ〜ラスト出てきた時の大物感もえぐいわ〜と思ってたらサンドラ・ブロックだった 通りで…

  • シンプルにタンジェリン役と木村役の俳優さん好きな顔

  • 日本語のセリフ部分、想像以上に良かった 真田広之の演技も絶妙にかっこよくて良かった インセプション渡部建の「ヘイミスターコォブ!」がモヤってたんだけど、真田広之さすがっすね

  • レモンとレディバグのアクション、作中でもかなり好きなんだけどちょっとコメディタッチなのが最高だったワ…😭

  • 真田広之vs死神のシーンで「HERO」のロックバージョン流れるのめちゃテンション上がった!!!!

 

おしまい!急に寒くなったせいで何もできねえぜ!